普段の呼吸はどうすればいいか

そのままでいい、自然にしていればいい、ありのままでいい。よく聞く言葉ですが、それができれば苦労はしない…と思ったことがある方も多いのではないでしょうか。呼吸における「自然体」とは、息を吐くべき時には吐いている、吸うべき時には吸っている、そんな状態です。当たり前、と思うかもしれませんが、実はこれが起きない、逆転している、息が止まっている方はとても多いです。


胴体部分の形状の変化に応じて、吐く息が起きたり、吸う息が起きたりします。日常生活は、体の動きによる形状変化の連続です。 この変化に応じた呼気・吸気が起きている=自然であり、 不自然とは、これが起きない(息が止まる、逆転が起こる) ということです。


このクラスは、この自然呼吸を回復させるプログラムを通して「自然体」でいることを体験し、自分に浸透させていきます。

本来の自分でいる邪魔をしない練習とも言えます。


また、呼吸にまつわる最初の難関であり、多い質問でもある 「普段の呼吸はどうすればいいか?」 という問いへの答えです。



<こんな方におすすめです>

楽に生きたい、自分らしくいたい、自分自身のライフスタイル、ワークスタイルに対応できる自分を構築したい、



<開催概要>

■日時:2021年9月15日(水)、16日(木)21:00~22:30 (22:15〜質疑応答)/1日のみの参加でも両日参加でもOKです

■準備していただくもの:動きやすい服装、1畳分くらいのスペース

■参加方法:無料オンラインミーティングソフトZoomを使用します。詳細はお申込み後のメールをご確認ください。

■参加費:1日参加5000円、両日参加8000円、DOJO生は割引コードを入力して購入してください

※チケット購入後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

■お申し込み:Peatixサイトからチケットをご購入ください。

*正式なお申し込みはPeatixでチケットを購入された時点で完了いたします。

*お申し込み期限は開催日<9月15日(水)13:00迄>です。

*領収書が必要な方は、Peatixの受付メールからダウンロードが可能です。