Copyright © 2020 Breath and remember  All rights reserved.

検索

自分に気づく練習〜歩く瞑想〜

このクラスでは、歩くことを通して自分に気づく練習をします。この練習方法は、日常で歩くとき(散歩や駅までの道のりなど)、いつでも実践できる方法です。なにより、歩くことがたのしくなります。また、ランニングをする方はこの歩き方をウォーミングアップとして使うと新しい発見があるかもしれません。「歩く瞑想をしよう」と特別な時間を作る必要はありません。瞑想をする時間をとるのではなく、瞑想的に生きたい方におすすめの練習です。 <こんな方におすすめ>

歩くと腰や膝などあちこちが痛くなる、感情や思考をどうにかしたい、心身に静けさがほしい、瞑想に興味がある、瞑想を実践したいけれど時間がなくて続けられない <開催概要>

■日時:2020年6月8日(月)AM6:00~7:00 (天候によっては中止の場合もあり) ■受講する際の注意:基本的に歩き続けます。歩くことだけに集中しやすい場所(動線を気にせず歩けるスペースのある室内、公園、交通量や人通りの少ないエリアなど)で受講してください。また、15分に1度くらい数分停止します。ベンチなど座れるところがあるとベストです。ガードレールや縁石、地べたに座るのでもOKです。 ■準備していただくもの:動きやすい服装、外で受講する場合にはイヤホンかヘッドフォン、スニーカーなど歩きやすい靴 *ワーク中は両手がフリーになるようにしてください。ワークは音声のみでのガイドとなります。 *外で受講する方は荷物は最小限にし、カバンが必要な場合にはリュックを用意してください(ななめにかけるタイプのカバンはおすすめしません)。 ■参加方法:無料オンラインミーティングソフトZOOMを使用します。6月7日(日)19:00までに詳しい参加方法をメールにてお送りします。届かない場合にはお手数ですがご連絡ください。また、ZOOMの利用が初めてで、早めに詳細を知りたい場合にはお知らせください。 ■参加費:3000円  ※チケット購入後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。 ■定員25名 ■お申し込み:Peatixサイトからチケットを購入ください。 *正式なお申し込みはPeatixでチケットを購入された時点で完了いたします。 *お申し込み期限は開催前日<6月7日(日)17:00迄>です。 *領収書が必要な方は、Peatixの受付メールからダウンロードが可能です。